DESIGNER BLOG

LION HEART

February 4, 2019

画像1

企画の高山です。


 


今回は、私が担当しているLION HEARTのコラボネックレスの紹介をしたいと思います。


今回でLION HEARTとコラボをするのも3回目になります!


 


今回の企画では2型企画しました。


 


 


 

LION HEART

コンセプトとしては、封蝋をモチーフにデザインしました。


 


封蝋とは


ヨーロッパにおいて、手紙の封筒や文書に封印を施したり、主に瓶などの容器を密封したりするために用いる蝋。


 


 


M0191EAC101 


ギリシア神話に登場する暁の女神(エオス)がモチーフ。


「暁」はポジティブな情景をイメージさせる 「暁」からは日が昇る様子をイメージする人がほとんどです。 日が昇る景色からは、「希望の光が差し込む」「暗い部屋が明るくなる」など、 ポジティブなイメージが連想されます。 また、「成功した暁には…」と使われるように、 大きなことを成し遂げたタイミングを指して使われることがあるので、 「目標達成」「成功」といった願いを込めてデザインしました。


 


M0191WAC102


ライオンハートのモチーフである、ハウルとブランドロゴの LHを掛け合わせました。


EAC101より男らしいゴツさを取払い、EAC101ではチェーンを使用して男らしさを表現しましたが、レザーを使う事で差別かも計り、より綺麗目でカジュアルなイメージを意識してデザインしました。


 


 


 


 

LION HEART

2019年3月頭に納期予定です。


是非店頭で手に取って見て頂けたら幸いです。


 


 


それと今回LION HEARTさんから、取材を受けさせて頂きました。


 


様々なシーンで活躍する人物を通して、アクセサリーの魅力を発信するコンテンツ『STYLE JOURNAL-スタイルジャーナル-』


 


 


と言うコンセプトで毎月更新してる特集ページがあります。


今回は、そのページにデザイナーとして特集して頂き、今回企画したアイテムも紹介して頂きました。


 


https://lionheart-store.com/stylejournal/201901proof/