DESIGNER BLOG

BACK NUMBER : December 2019

UDON

2019.12.24

画像1

こんにちは、企画の岩倉です。


 


早いもので、今年も残すところあとわずかとなりましたね、


 


 


そんな中、香川県に行ってきました。


 


私は香川県出身で、高校生まで住んでいました。


 


実家のある所は、簡単に言いますと香川県の中でもかなり田舎の方にありまして、


 


辺りは山だったり、田んぼしかないところです。


 


夜になると街灯もお店もないのでかなり真っ暗です。


 


急用で香川に帰ったのでゆっくりはできませんでしたが、うどんはしっかり食べてきました。


 


そこで、オススメのうどん屋さんを1つご紹介させて頂きます。


 


お店の名前は「七宝亭」です。


 


ここは、私が香川に帰ると必ず食べに行くうどん屋さんで、コシがあってモチモチとした麺が


 


なんともいえない美味しさがありますのでオススメです。


 


 


 

UDON
UDON

コンビニの数よりもうどん屋があるとされる香川県ですが、それぞれいろんな味が


 


楽しめるお店がたくさんありますので、四国にお立ち寄りの際には是非、食べてほしいです。

香川に着くと関西よりな独特の方言も、地元に帰って来たなと感じさせてくれて気持ちが落ち着きます。

UDON

写真は高松空港の搭乗ゲートに書かれてる香川の方言(讃岐弁)


 


「いってきまい。」→「いってらっしゃい。」の意味です。


 


パワーチャージしましたので来年も頑張ります★


 

☆ DENHAM JEANS ☆

2019.12.23

画像1

☆ DENHAM JEANS ☆
☆ DENHAM JEANS ☆
☆ DENHAM JEANS ☆
☆ DENHAM JEANS ☆

LION HEART 新作アイテム紹介

2019.12.20

画像1

こんにちは、企画の高山です。


12月に入り寒くなってきました、たまに暖かい日もありますね。


 


 


 


今回は、


2020S/SのLHコラボアクセサリーを少し紹介したいと思います。


 


S/S企画なのでアクセサリーが映える季節です。


そこで今回は、LHコラボ初となるバングルブレスレットを企画致しました。


 


 


今シーズンのコンセプトは、


『トゥアレグ族』です。


 


 


アフリカ大陸のサハラ砂漠に生活している名高い遊牧民トゥアレグ族。


男性が青いターバンで顔や身を隠したりしていることから『青衣の人』や『青の民』などと


呼ばれています。


古くから伝統工芸として代々引き継がれている、シルバーアクセサリーや小物は、全てハンドメイド


で製作されています。


伝統的な柄は、独特な雰囲気があり、2003年には、エルメスがトゥアレグ族の装飾柄を取り入れて


話題になりました。


 


そんなトゥアレグ族の伝統をライオンハートのフィルターを通し都会的なアクセサリーを表現致しました。


 


デザインのポイントとしては、やはり彫られている柄がポイントです。


立体感を出す為に、凹凸のある形もポイントです。


メンズでもレディースでも付けやすい、太さもポイントです。 


 


 


 


 


 

LION HEART 新作アイテム紹介
LION HEART 新作アイテム紹介

3月に店頭入荷予定です。


是非今年の夏にバックルブレスレットデビューしてみて下さい。