DESIGNER BLOG

BACK NUMBER : October 2018

☆ HOTOPIA VEST ☆

2018.10.22

画像1

☆ HOTOPIA VEST ☆

メンズビギ ディレクターの西賀です。


 


冬場に薄軽ダウンをジャケットの中に着るのが一般的になりましたが、どうしても着ぶくれして スマートではありません。


 


このVESTは中綿を使わず背中上部にヒーターを内蔵していますので、 暖かさスマートさを兼ね備えています。


 


 


表生地は東レのソフトサーモを使用。


ヒーターで暖まった空気を溜め込むので電源をOFFにしても暖かさは持続します。


 


 

☆ HOTOPIA VEST ☆

ヒーターシステム「HOTOPIA」は2011年三機コンシスが開発した導電性繊維。


信州大学繊維学部との共同研究で産まれた特許技術です。


 


温度調節。


電磁波ゼロ。


クリーニングOK。


抗菌効果。


アイロンOK。


 


その技術を使用しコラボレーションとして商品化しました。

☆ HOTOPIA VEST ☆

スマホとBluetoothで繋いで温度調節の操作ができます。


 


電源を入れるとわずか2~3秒で温まり始め、10秒もするとポカポカに。


専用バッテリーで4段階に温度を調節。


最大出力にすると2時間しか もちませんが、一度温まってしまえば最小出力またはOFFでも十分に 暖かさを維持できるので実際は半日近く使えます。

ジャケットにヒーターシステムを搭載する事もできますが、


VESTの方が身体に密着しますので、より効果的に暖めてくれます。


 


この上にジャケットを着ると更に保温効果が得られます。


 


 


カジュアルなナイロンVESTにヒーターが搭載されているものは多くありますが、


ジャケットスタイル、スーツスタイルに合わせられるVESTはなかなかありません。


 


是非、お試しください。


 


M0184FV101


¥39,000 + TAX


 

神泉ランチvol.1

2018.10.19

画像1

どうも、10月17日に誕生日を迎えたばかりの高山です。


 


ここ最近気温も涼しくなってきて心地よいです。夏より冬派です。


10月が1番好きな月です。


 


洋服の着こなしやスタイルも変わってきたなと


街の歩いてる人のファッションを、見るのも楽しいです。


 


 


最近会社の近くの神泉駅付近で、ランチをする機会が増えたので、


神泉駅付近のランチを紹介しようと思います。


 


 


 


今日紹介するのは


 


こちらあっ!


 


 


 


 

神泉ランチvol.1

ビストロビンゴ BISTRO BINGO


 


 


神泉駅から徒歩3分程にあります


まだランチでしか行った事が無いですが、


興味をそそるメニューが幾つかありました!


 


今回食べたのがこちらっ

神泉ランチvol.1

黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


 


牛肉がしっかりと煮込まれていて味もしっかりしみ込んでいました。


ナイフを使わずに切れる程柔らかく、中に旨味が凝縮されてる感覚


美味しく頂きました。


またライスとバケットのどちらかを選べるので、


その日の気分で変えれるのも良いですね^^


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ランチメニューの1つに


 


大人のお子様ランチ


というメニューがありました、、、


凄く興味をそそられました笑


 


 


次はこれ食べよ、、、心の中でもう決めました笑


 


 


 


 


 


 


機会があれば行ってみてください。


 


 


 


 


https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13199289/


 

お茶のお稽古

2018.10.13

画像1

企画の藤沢です。


 


今日は、月に1回通っているお茶のお稽古に行ってきました。


 


通い始めて、かれこれ6年近く経ちます。


 


 


 

お茶のお稽古

私が習っているのは、多くの流派がある中で、裏千家の流派の点前です。


 


今日のお稽古は「逆勝手」という特殊な点前。


 


お点前や茶席の経験のある方からすると道具の配置が逆に見えると思います。


 


 


 

お茶のお稽古

お茶を点てる一連の流れの中には、静かながらも五感を刺激されるような多くの要素が凝縮されています。


 


 


 

お茶のお稽古

今日は他の生徒さんがいなかったので、


点てたお茶は自分で頂きました。


 


 


 

お茶のお稽古

今日も美味しく点てられました。


 


 


ちなみにお稽古には、毎回、3種類程度のお茶碗が用意されており、


好きなものを選べます。今日選んだのは緑の釉薬が特徴的な織部焼。


 


 


もともと茶碗など、茶道具を鑑賞するのが好きでしたが、実際に茶碗を使ってみると、手に取った時の収まりや感触、お茶の温度の伝わり方など、見るだけでは感じられなかった機能面も体感することができて新鮮です。


 


 


私にとって、心安らかに過ごせる週末の好きな時間です。


 

お茶のお稽古

Distinction MENS BIGI デザイナーブログVol.19《日本一のチーズケーキ》

2018.10.08

画像1

こんにちは、デザイナー KNです。


だいぶ涼しくなってきて本格的な秋になってきましたね。


 


先日、遅めの夏休みをいただき、鎌倉に気分転換に行ってきました。


 


今回は、鎌倉山に日本一高級で濃厚なチーズケーキを食することができるお店があるとの噂を聞きつけ、実際に行ってみることにしました。

Distinction MENS BIGI デザイナーブログVol.19《日本一のチーズケーキ》

高級住宅が並ぶ、鎌倉山の山道にそのお店『ハウスオブフレーバーズ』はあります。


この不思議な入り口から階段を降りていくと、そこは別世界のようです。

Distinction MENS BIGI デザイナーブログVol.19《日本一のチーズケーキ》

ハウスオブフレーバーズは、料理研究家のホルトハウス房子さんが、35年かけて作り上げたチーズケーキが食べられるお店。

Distinction MENS BIGI デザイナーブログVol.19《日本一のチーズケーキ》

店内のメニューも、チーズケーキまたはチョコレートケーキとコーヒー、紅茶のセットのみという潔さ。


 


そのチーズケーキは、濃厚で信じられないほどなめらかなチーズクリームに、爽やかなサワークリーム、それを包み込むグラハムビスケットの優しい風味が絶妙なバランスです。


 


店内は3席しかなく、鎌倉山の自然を観ながら絶品のチーズケーキをを食する、静かで至福なひと時を過ごすことができます。


 


もし、鎌倉に行くことがあれば立ち寄ってみてください。少し値ははりますが、一回行ってみても損はないと思います。