SHOP BLOG

京都高島屋店 ごきげんよう

October 8, 2017

画像1

冷えてきましたね。


 


ってゆうくだりでマフラーを紹介しようと思い書いた下書きを更新押し忘れてて3日経って気がついたら全部消えてた。


 


その間に冷えていた気温がまた上がった。


まさに結婚式運動会日和。


 


しかもそこそこがんばったが、なぜ消えた。


 


気をとりなおせ。


 


立つんだジョー。


 


うん。


 


はい。


 


来週からまた冷えるので、マフラーいっきまーす。


 


まずはストール。


 


L.B.M 1911


 


¥20.000+税


 


グリーン/ネイビー


 


by Italy


 


そ、そ、そ、


カタログのおじさんネイビーつけてるやつ。


 


ストール好きには今年はこれ。


 


altea派の私ですら今回のこの子にきゅんときた。


 


いいですよ。


 


毎年altea派の方も今年はこの子巻いていただきます。


 


巻き方は店頭にて講座開きます。


要予約。笑


 


色はもちろんこれグリーンです。


 


写真拡大してくださいよ、グリーンめっちゃええやん。

ごきげんよう

で、この子は同じL.B.Mのシリーズでマフラー!!


 


¥16.000+税


 


ウール90% シルク姉さん10%


 


グレッジオロッソ/アズールロエマローネ


 


by Italy


 


はい。今年の2大トレンドカラー。

ごきげんよう

今年のDrake'sええやん。


 


ウール75% アンゴラ25%


 


¥18.000


 


ブルー/ボルドー/グリーン/ブラウン/グレー


 


by Scotland


 


バイカラーになってるんで、アシンメトリーにたらしてつけましょー。


 


巻くなんてもったいねー。


シャツとジャケットもしくはコートの間に挟んで上げましょー。

ごきげんよう

じゃ、今日のシメはalteaさん。


 


今年ストールがないんだなー、残念。


 


でもこのマフラーくんなかなかええ味でてますで。


 


おいしそう。


 


アクリル62% モヘア20% ポリ18%


 


¥18.000


 


ボルドー/ブラック


 


by France


 


 


 


 


 


これさえあれば、誰でもシャレた感でる。


 


今年はがっつりマフラーぐるぐる巻くの禁止しますー!


 


今年のカラバリ良いのでとりあえず1本もちましょう。


 


 


 


アディオ〜ス。


 


 


 

NEXT :
SAPEUR

SHOP

RECENT ENTRY