DESIGNER BLOG

Stand Collar Coat

December 16, 2016

画像1

メンズビギ ディレクター 西賀です。


 


店頭にはウール素材のコートを取り揃えています。


11月末に入荷したばかりのスタンドカラーコートは


オリジナル生地:ウール100%のカルゼメルトン。


 


画像のホワイト/ブラックのヘリンボーン、ネイビー、ブラックの3色。


特にこのホワイト/ブラックのヘリンボーンが好評です。


 


M0163FC02  ¥39,000 + TAX


 

Stand Collar Coat

「スタンドカラーはON / OFF 兼用で着られる」と毎年人気です。


タイドアップもタートルニットにも。

Stand Collar Coat

毎年マイナーチェンジを重ねて改良されています。


 


今年はサイズをほぼ 1サイズ大きくしました。


例えばアームホールは大きくなり、ジャケットの上に羽織りやすくなっています。


袖の全体が太くなるとカッコ悪いのですが、二の腕部分や袖口は大きくならないようにしています。


なのですっきりスタイリッシュに見えます。


 


 


襟には今までと違いワイヤーを入れていません。


ワイヤーは自由に襟の形を変える事ができて便利ですが、


円柱状のワイヤーを内蔵すると襟の端がポコンッと膨らんでしまっていました。


今年は画像のように襟がいい感じに開くようにパターンを調整しています。

Stand Collar Coat

脇には好評のアジャスターベルトを。


カジュアルに着る時にはちょっと絞るのがオススメ。


ピン付きバックルではないので無段階に調整できます。


今年はベルトの厚みが薄くなるようにパターンを改良しました。


 


ウールのコートは他にも取り揃えていますので店頭でいろいろとご試着ください。

Stand Collar Coat

12月21日のホームページリニューアルに際して、ブログのこの画像はスタジオでこんな感じで撮りました。


 


 


今後はメンズビギのデザイナー6人が商品の事や気になっている事などを週に一度のペースでアップしていきますので覗いてください。