DESIGNER BLOG

洗ってる時も洒落てしまう

August 10, 2017

画像1

どうもこんにちは企画の高山です。


今回なんですけれども!


今日は、中目黒高架下の新しいお店が気になったので少し書いて行きたいと思います。


 


 


 


 


高架下がオープンして大分経ちますが、色々なお店が入っているのが分かると思います。有名な蔦屋書店などなど・・


 


その中で特に気になったお店がありました。


それがこちら


 

洗ってる時も洒落てしまう

N.Y.スタイルの高級ランドリー「WASH&FOLD」


WASH&FOLD(ウオッシュ&ホールド)」の都内初進出となる19店舗目が、中目黒高架下にオープン!NYのランドリーからヒントを得た話題の洗濯代行サービス


 


「WASH&FOLD」とは?

洗ってる時も洒落てしまう

服やタオルなど日常的な洗濯物をすべて袋に詰めて預けると、「洗って乾かして畳んで戻してくれる」という、N.Y.のランドリーからヒントを得た、都市型の家事代行サービス店です。


 


まずお店の雰囲気がコインランドリーじゃないですね!オシャレなカフェの雰囲気を感じました。


洗ってほしいもの特にないですけど一度持ってきたくなりましたw


それだけ雰囲気がとても良いです。


 


次に


水洗いクリーニングを低価格で


水洗い=洗濯機と同じではないです。


(クリーニング業者でやってもらう、水洗いは、主にランドリーとウェットに分けられます。ランドリーに関しては、家庭でも行う水洗いと考えてもいいでしょう。もちろん。プロがやる以上はシワがないように丁寧に仕上げてくれるので、そういう意味では家庭で行う水洗いとは異なりますが、洗濯方法は基本的に同じです。


 


違うのは、ウェットの方ですね。ウェットはシミ汚れなど、ドライクリーニングでは落ちにくいシミに対しての効果を発揮してくれる水洗い方法です。水洗いをすると、縮みや型崩れなどが心配になるものはドライクリーニングでお願いするのですが、それではシミが落ちない…というときは水洗いのウェットでクリーニングするのがおすすめです。)

洗ってる時も洒落てしまう

 


洋服の取り扱いにこだわりのあるファッショニスタに朗報なのが、水洗いクリーニング「LICUE(リクエ)」です。実際に水を通し洗うことで汗や汚れが落ちやすく、より美しく仕上がるのが水洗いクリーニングの特徴ですが、実際には各工程に時間と手間がかかることで金額が高く縁遠かった人も多いのでは。


ですが大人の事情で低価格で利用出来るみたいです笑(自社工場を持つことで低価格での提供が可能に。)


水洗いクリーニングってワード初めて聞きましたが、是非利用してみたいと思いました笑無知ですね、、、


 


 またオシャレ着、スニーカー、布団などの専用コインランドリーもあります。


 


 


 


 


 

洗ってる時も洒落てしまう

 


N.Y.のコインランドリーの楽しみ方のひとつに「待ち時間」があるみたいです。


店内各所に配置されたベンチに座り、本を読んだりコーヒーを飲んだり、ときには隣の人とおしゃべりしたり。それぞれのスタイルで「待ち時間」を過ごします。


WASH&FOLDはブルックリンを思わせるオシャレなくつろぎスペースも完備されているので、たまにはニューヨーカー気取りで、休日の洗濯タイムを満喫してみてもいいかもしれないですね。


 


 


 初めて洗濯や洗い方に興味をもちました、


来週あたりに休日の洒落た洗濯タイム満喫してこようかと思います笑


 

洗ってる時も洒落てしまう