DESIGNER BLOG

☆ Albini T-shirt ☆

May 29, 2017

画像1

 ディレクターの西賀です。


私は無地 Tシャツが好きでして、個人的に欲しいTシャツを企画しました!


 


イタリアのアルビニ社の超長綿糸の天竺で作りました。


Albini社はイタリア最大手の生地メーカーです。


メンズビギで毎シーズンドレスシャツを展開している生地ブランドの英「Thomas Mason」 を傘下に持つAlbini社。


品質は言うまでもありません。

☆ Albini  T-shirt ☆

オフホワイト


オリーブ


ネイビー


ブラック


 


の4色。


 


 

☆ Albini  T-shirt ☆

袖口と裾口に刺繍のようなジグザグステッチを同色で入れました。


シンプルな無地 T に映えます。


 


衿はいつもの編みたて矢振りリブ。


衿裏のバインダーには配色のニットテープ。

☆ Albini  T-shirt ☆

背裏にAlbini 社についてのレタリングをプリントしました。


レタリングの内容は私が意向を伝え、Albini 社からテキストを送ってもらい、それを私がグラフィックに落とし込みました。


 


『これは1876年設立のアルビニ社の糸で作られた製品です。世界最高峰の伝統と最新技術を組み合わせた新しい価値を生み出しています。』


と言った内容です。

☆ Albini  T-shirt ☆

品質を補償するAlbini 社の下げ札と織りネーム付き。


 


JAPAN MADE


日本の工場で縫製しました。


 


 


私が欲しくてこだわって作りました。


かなりリーズナブルな¥5,900 + tax !


 


とりあえず3色買います(笑)


 


 


店頭は6月上旬の予定です。