DESIGNER BLOG

BACK NUMBER : September 2016

スーツ 〜 DORMEUIL

2016.09.25

画像1

メンズビギ ディレクターの西賀です。

スーツ 〜 DORMEUIL

メンズビギでは今季からインポート素材『 DORMEUIL 』を使用したスーツを販売しています。
今月上旬から店頭展開していますが、顧客様を中心にご好評をいただいております。

スーツ 〜 DORMEUIL

ドーメルはヨーロッパのファッションマーケットの中心だったパリを拠点に英国製服地を輸入販売する会社として1842年にスタートしました。
近年ヨークシャーのミノバ社(現ドーメル・マニュファクチュアリング)を買収し、専業化された産業構造の良さを生かしながらミル(原毛の仕入れから仕上げまで自社で行う)形式を取ることで素材開発を加速化しています。
分業化された産業構造ゆえか、英国のほうがコストが上がりがちですが、縦横双糸や打ち込みの良さから生まれる生地のハリ、コシ、仕立映えの良さはイタリア製の生地には中々求められないものであります。
日本では高級スーツ仕立て屋を中心に百貨店などで展開しています。


 


今回はストライプとグレンチェックの2素材で。
それぞれにトレンドのブラウンを提案しています。
特にグレンチェックのブラウンはメンズビギ オリジナルカラーです。
スクリーンショット

スーツ 〜 DORMEUIL

ドーメルが展開している生地レーベル『 KRONO ~ クロノ 』についてです。



<クロノ>はストップウォッチ機能を備えた腕時計クロノグラフ( Chrono graph )よりイメージして名付けられました。
コンパクトヤーンという毛羽の少ない撚糸方法を取ることで滑らかで、
縦横双糸での耐久性、ナチュラルストレッチの快適性などと相まって時間に正確で多忙な現代のビジネスマンに最適なコレクションです。

スーツ 〜 DORMEUIL

木目調の配色ボタンがカッコいいと好評です。
是非、店頭でご覧ください。


メンズビギでは店舗を限定して販売していますので展開店舗をお問い合わせの上、是非ご来店ください。
弊社 Tel : 03-5428-0378